fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.10.05 (Tue)

旅行離れ!!

旅へ出よう!!

今、「若者の旅行離れ」が進んでいるらしい。
リクルートの調査によると、2009年度に国内宿泊旅行をした
若者の数が前年比7.3%減で6年連続で前年を下回ったみたいだ。

若者の海外出国率も10年前に比べ4.1%減で海外旅行離れも危惧
されている。

今の若者は、携帯電話やインターネットの支出に優先順位があり、
旅行に特別な思いを抱かなくなっているという。

なんともったいない事・・・!!

旅行には、それぞれの土地の歴史・文化・遺産・風習・食事等
さまざまな事を『体験』できる。この『体験』こそが
何ものにも変え難い貴重なものである。

『五感をフルに使って、非日常を体験する』
まさに『至福』だと思わずにはいられない・・・


本日の格言:『自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。
                 しかし、行動したというそのことが重要なのである。』
                                          (ガンジー)

スポンサーサイト



22:02  |  Blog
 | HOME |